三十路過ぎのいい大人が必死で遊ぶPS3

三十路半ばのおっさんデザイナーが、大好きなゲームを語る!目指せオヤジゲーマー!

2011年07月

【PS3】「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」日本で10月13日発売決定



カプコンが『デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード』の発売日が10月13日に決定したと発表しました。価格は4,990円。ゾンビの密度やロード時間の短縮といった改良がされているほか、カメラを使用したシステムも復活とのこと。1作目をプレイしてないからカメラシステムが良く分からないけど、面白い要素なんだろうか?まぁ、前作はCO-OPが面白かったけど、ロード時間がひどすぎたから、それがネックだった人は購入してもいいかもね。

Crysis2でキャンペーンCO-OPしてる映像!



これだからPC版は羨ましい。海外でCrysis2のキャンペーンCO-OPできるMODを制作した強者がいるらしいです。果たして前ステージでCO-OPできるのかは不明ですが、動画を見る限り相当面白そう。Crysis2の続編はキャンペーンCO-OP可能であるべきだね。



【PS3】バイオハザード リバイバルセレクション プレイ映像公開




9月8日に発売予定の『バイオハザード リバイバルセレクション』に収録されているHD版『バイオハザード4』とHD版『バイオハザードコード:ベロニカ 完全版』のプレイ映像が公開されています。バイオの1~3なんてストーリー忘れちゃってるから、アーカイブスで買って事前にクリアしとこうかなと思ってます。

【PS3】EDF: Insect Armageddon

jpg

ほぼ発売日に購入した「EDF: Insect Armageddon」ですが、やっと本格的に遊び始めました。とりあえずノーマルでキャンペーンはクリアしたんですが、敵の種類が少なすぎってのが非常に期待はずれでしたね。PS2の地球防衛軍ではもっと様々な種類の敵が出てきたような気がしたんですが(ムカデはいるだろうと思ったんだけどな)。ステージ数もちょっと少なめかな。ゲーム内容は非常に面白いのに残念です。これならPS2版をそのままPS3用にHD化してくれた方が僕としては良かったかも。

まぁCO-OPも面白いし、今はレベル上げの毎日。最近フレンドのレベルが高くなりすぎて、フレの撃った弾の爆風とかでかなりのダメージをくらってしまうんでちょっと離れてCO-OPしてます。レベルの差がありすぎってのが原因なんですが。。。


【PS3】「DEAD ISLAND」日本語版2011年10月20日発売



「DEAD ISLAND」は2008年に発表され、その後音沙汰なく、今年になって公開されたティザームービーがカンヌの広告賞を受賞し、世界中で話題となっているゲームです。手がけたのは「コール・オブ・ファレス」シリーズのポーランドのデベロッパーTechLand。
昨年から今年にかけて乱発しているゾンビゲーですが、完全新作であることでの知名度のデメリットを、マーケティング的に上手く克服しているなぁとは思います。たしかにティザームービーは惹きつけられるものがあります。ただ、実際のゲーム画面を見ると好き嫌いが別れるかもしれません。
日本語版は2011年10月20日発売。価格は8190円(税込)。PC日本語版は表現規制がないようなのですが、CS版はどうでしょうか?ローカライゼーションの担当はスパイクです。


最新コメント